2010/05/21 

ルレクチェのジャムをつくりました。

加茂市の特産「ルレクチェ」をジャムにしてみました。
大変美味しいとご好評頂いております。

ご贈答用にいかがでしょう?
(ルレクチェ瓶詰め1瓶とジャム2瓶のセットです。)


2009/12/24 

今年も

椎茸が元気に育ちはじめました。
かなり大型のモノが採れそうです。

2006/02/15 

ようやく

田植えが完了しました。

2005/02/04 

今日から椎茸の仕込みをはじめました。

農産物紹介のページで説明してますけど、うちは菌床栽培です。
夏、秋用にこれから約一ヶ月掛りで仕込みをします・・・
二月なのにどういう訳だか一年の中で一番長く感じます。
気を引き締めていこーかとおもってます。


2004/09/19 

今年のお米

今年は去年よりも収量が落ちてしまいそうです。
現在玄米製造中☆


2004/06/04 

今日の作業

今日は田んぼの畦草刈をしています。
除草剤を使わないので大変です。